ナース myumyuの日記  仕事の愚痴から、趣味のお話まで♪ 今は、旅日記がメインです!
by myumyu-kiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪
ベルギーといえば、美食の国
ベルギーワッフルや ビール♪
そして、チョコレート!!

アントワープにも、チョコレート屋さんがいっぱいありました♪
1つ前の記事にも、少し紹介しましたが
日本にも進出しているお店もたくさん
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19261112.jpg
こちらはレオニダス
その他、ゴディバ。ヴィタメール。ノイハウetc
全部、ベルギーのチョコレート屋さんです♪

どのお店も、1個からバラ売りしてくれて グラムで買えちゃうので

3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19274413.jpg
こんな風に山済みされたチョコレートから、
カウンターで 欲しいチョコを選んで
「すぐ食べます」って、伝えると
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19272621.jpg
こんな風に袋に入れてくれます♪
これで、5ユーロだったかな?

あまくて おいしい~っ♪
でも、甘いので こんなに食べれません。。。

そして、この季節限定!
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_1929427.jpgイースターにちなんで
ウサギや
にわとり
鐘のチョコレートが♪
かわいぃ~~


3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19293793.jpgアヒルちゃん♪
食べるには、もったいない~
絶対、飾っとくのにぃ
でも、熱くなると 解けちゃうのね

3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19312989.jpg
卵を持ったアヒルや にわとり 卵のクッキーかな?

そもそも、イースター(復活祭)は
キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する日
基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため
年によって日付が変わる移動祝日
ちなみに2010年は4月4日♪

3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19304038.jpgイースターといえば、
卵に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵といった イースターエッグが有名
イースターエッグを際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに探させたりして使うんだって

卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも使われてて
そのチョコが とってもかわいい~♪
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19314253.jpgなんでも、もともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、
また、冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したもの
といわれているんだとか
英語圏やドイツではイースター・バニーが卵を運んでくるものとされていて
フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるものとされているんだそう


3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19305038.jpg
そこになぜか、羊さん・・・
なんか、関係あるのかな???
まぁ意味なくても かわいいから許しちゃう♪
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_1931333.jpg
そして、ミッフィー♪
ミッフィーはオランダ出身なんだよ♪
食べるにはもったいないすぎのチョコレートばかりでしたっ



チョコ以外の面白&かわいいお店のウィンドウ~!
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19501424.jpgこちらは、お店自体がかわいかった!
石鹸とか お茶とか ろうそくとか
ふつうに かわぃ~
myumyuも お土産用に石鹸と お茶を購入♪
あと、イースターの飾りも買っちゃいました
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19502449.jpgリアルな看板!
お腹すいてた時に見つけたので 思わず パチリっ
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19503980.jpgいつでも、クリスマス!なお店
(ってmyumyuが勝手に 決めた)
だって、天使がいっぱい
でも こういうの大好き♪
かわいぃ~っ
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_195165.jpg砦に向かうときに発見した いす屋さん
座りたいのを我慢して、写真だけ
だって、むっちゃ 興味あるやん!!
どんな感じなんやろぉ~~

3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19512321.jpgこういうセンス 結構好きです♪
パソコンデスクとチェア
脊椎を正しい位置に!的なイメージでしょうか?
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19513428.jpg
そして何より myumyuのお気に入りはコチラ!
むっちゃキュート♪
羊のチェス
かわい過ぎですっ
3日目 アントワープのチョコレート屋さん♪_b0062904_19514629.jpg
気に入ったので、もう1枚
うふ
by myumyu-kiyo | 2010-03-31 12:24 | オランダ・ベルギー旅日記
<< 3日目 お昼ごはん♪ 3日目 アントワープ市内散策 >>