ナース myumyuの日記  仕事の愚痴から、趣味のお話まで♪ 今は、旅日記がメインです!
by myumyu-kiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動
13時過ぎ ホテルを出発して、クロアチアを出国
お隣の国のスロヴェニアの首都 リュブリャーナへ向かいます

プリトヴィッツェを出て、40分くらいしたとこにある町
またまた、ドライバーさんが、立ち寄ってくれました
スルニ という街で、プリトヴィッツェ湖畔国立公園と 同じような
カルスト地層中に生じた独特な地質な場所だそう
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_7164043.jpg
確かにキレイ
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_7165156.jpg
そして、何より そこにある お家がかわいいっ
屋根から 煙があがって 御伽噺の世界っ
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_717355.jpg
そして、近くには、こんなにキレイな滝と川
こんなキレイな場所で、育てられたら
そら、おおらかな人間になりますねぇ~
myumyuも こんなトコに住みたい!!

と、そうこうしてたら もう国境!
ホンマ え?
っていうくらい、早かった
だって、高速に乗るよぉ~
って 言うてて いつのるんやろ?
って、思ってたら、国境やねんもん

なんでも、ドライバーさんに道を任せてたら、
高速に乗ると周り道になるから、まっすぐ地道を走ってたきたらしい
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_7171577.jpg
そんなわけで、国境
ここは、流石にパスポートをチェックされました
そして、入国スタンプも押してもらえた♪
ただ、バスの中でチェックして、
バスの中でスタンプ押すとなると、押しにくいっって、
パスポートを持って出ていってしまったので、
ホントに返してくれるのか、心配になった(苦笑)

そうそう、国境を越えるとクーナが使えなくなるので
国境を越える前に ガソリンスタンドか どこかに寄って
小銭を使い切る予定だった添乗員さんは、大慌てでした
myumyuは、使い切るも何も、たくさん残ってたので
「まぁ、いいや」て 呑気に構えてましたけど
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_7172799.jpg
そんなわけで、国境にバスを置いて、近くのガソリンスタンドまで散策に出る羽目に
その間に、こんなキレイな夕陽を見れました♪
これが、クロアチア最後の写真になります

旅にハプニングは つき物ですけど
面白いエピソードだったので(笑)

そんなわけで、出国してから入国するのに 30分もかかっちゃいました(苦笑)
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_7173933.jpg
そして、16時 スロヴェニアへ入国
EUに入りました!
クロアチア旅行日記 6日目 プリトヴィッツェからリュブリャーナへ移動_b0062904_7174897.jpg
なので、ちょっと 街の飾りもゴージャスになってません?
うふ

でも、ここでも日が暮れてる瞬間って、キレイっ
by myumyu-kiyo | 2009-12-01 13:13 | クロアチア旅行日記
<< クロアチア旅行日記 6日目 リ... クロアチア旅行日記 6日目 プ... >>